痒くて夜泣き

初めての赤ちゃんの子育てってすごく神経質になっちゃいますよね。私もそうでした。
ちょっとほっぺが赤くなっただけで病気なのかと心配になったりね(*_*)

赤ちゃん,肌荒れ,カサカサ,保湿

うちの旦那さんも子供の時にアトピーで痒くなって大変だったと聞いたことがあったのでちょっと心配してたんですよね。
アトピーって遺伝するの?とかって。
それの予感的中でうちの赤ちゃんも最初ほっぺが赤くカサカサになってきて、よだれが原因だと思ってよだれを垂らしたらすぐに拭いて清潔にしていたんだけどなかなか赤いの治らなくてね、、そうしているうちに今度は背中、首の後ろと顔以外にも肌荒れしてきて焦りました。

 

乾燥しているからと超乾燥肌用の市販ベビー保湿クリームやワセリンを買ってきて塗ってもダメで余計に夜にかゆくて夜泣きでしょ( ;∀;)
もうあの時はパニックでしたね、、皮膚科だとステロイド処方されるからやめたほうがいいよってママ友に言われるしさ。。
で、ネットで「赤ちゃん 肌荒れ かゆい」とかで調べていたらファムズベビーって商品を見つけたんです。

 

→これです。

 

 

口コミとか見ても評判良いようで、悪い口コミがないので本当かなぁーと思いつつ30日間返金保証もあるので試しに購入して使ってみたんです。いきなり顔はやめて背中から塗ってみました。
で、次の日肌荒れがひどくならなかったのでほっぺとか首、手足に塗ってみたんだけど、なんかかゆくないのかその日はぐっすり寝てくれたんです"(-""-)"
おかげで私も何日ぶりかに熟睡できたんだけど、一週間くらいしてからお風呂に入れているときに背中の赤いのが薄くなってたんです。
「あれ?効果出てる??」と思って、使い続けてたらほっぺもカサカサじゃなくツルツルになってきたんです♪
どうりで以前のようにかゆくて寝返り打って夜泣きがなくなったわけだ。。
それ以来、肌荒れって心配することなくなりましたよ!(^^)!
赤ちゃんに使うものってつい警戒しちゃうけど、この保湿ケアは正解でしたね。
もっと早く使いたかったなぁ・・・当時はお互いに寝不足だったから旦那さんとも喧嘩ばかりしてたからね。

 

意外に通販って使えると思いました。
それ以来通販グッズを私はよく使っていますよ。私が使っている赤ちゃんの肌荒れ予防グッズを下に一応書いておきますね。

ファムズベビー



赤ちゃんだったううちの子も1歳半になったので離乳食から普通の食事になって肌荒れもしなくなったので、ファムズベビーはもう使わなくなったけど、同級生の赤ちゃんの肌荒れのことで相談された時はこの商品すすめるけど、やっぱり使った人はみんな良いって言ってますね。
ステロイドはいっているわけじゃないけど治るのでおすすめだと思います。

 

→ファムズベビーの公式通販サイトはこちら

 

ドルチボーレベビーソープ



敏感肌用の無添加石鹸ということでついでに家族みんなで使ってました。赤ちゃんの場合は髪の毛から全身もこれ一つで使えるのでコスパ的にも安上がりでした。洗い上がりもしっとりするので乾燥してカサカサになりやすいひとには良いと思いますよ。
女性の場合もデリケートゾーンにも使えるしね。

 

→ドルチボーレベビーソープの詳細はこちら

 

クオーレアモーレ


赤ちゃんの肌着はこのショップのを使ってましたよ。縫い目が表にあるのでチクチクしないというか脇のところも赤くならないで良かったです。
よく見たら大人用もあるので旦那が乾燥肌っぽいので今度父の日にでもプレゼントしてあげようかなと思っています。
だけどプレゼントに肌着はオシャレじゃないか・・・

 

→クオーレアモーレの詳細はこちら

 

ミルクティー



妊婦の時から産後ダイエットに成功するまではこのショップの服にお世話になってましたね。おしゃれな授乳服とかって近所に売ってなかったので助かったなぁ。授乳もしやすいようなデザインになっていて着やすかったですね。

 

→ミルクティーの公式通販サイトはこちら

 

 

 

保湿効果のある食べ物

10代の頃から乾燥肌と戦っています。社会人となり、メイクをするようになってからは、敏感肌でもあることが判明しました。
朝起きて、今日は肌の調子が良さそうだと思っても、昼前にはもうカサカサです。
粉が吹いたようになるのは当たり前で、症状が酷い時にはカサブタのようにベロリと?けてしまう事も有ります。
そんな状態の時には敏感肌用のスキンケア用品を使っても沁みて、肌は真っ赤になり、熱を持ってしまいます。
朝からどうにもならないくらい肌状態が悪いときにはマスクを着用して隠していますが、マスクに水分や油分が奪われるのか、夕方には更にひどい状態になってしまいます。
よく、保湿は洗顔後1分が大切だと聞くので、低刺激の洗顔用せっけんを使い、20秒もかけずに化粧水や保湿剤を使っているのですが、相変わらず肌状態は良くなりません。
最近はネットで情報を集めやすくなったので、肌によさそうな事を色々と試しています。
ピーマンや白きくらげがコラーゲンよりも保湿効果が高いという記事があったので、毎日の食事に取り入れてみたり、就寝前にトマトジュースを飲むと、翌日の日中に成分が肌に届いて、乾燥や紫外線のダメージを防いでくれるという記事を読んでは実践してみたりしています。
まだこれは効いたと実感できる程のものには当たっていませんが、いつかきっと、敏感肌とも乾燥肌ともお別れ出来る時がくると信じて情報収集と実践に励んでいる毎日です。